スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏の終わりに
2013 / 09 / 07 ( Sat )


更新が出来ないまま日々が駆け足で過ぎてゆきます。
色んな事があり過ぎて余裕が持てない毎日。。。
気付けば9月になっていました。



oregano_2.jpg  

酷暑にも負けず元気に咲き誇ったオレガノの花、
台風の前に花瓶に活けることに。
ハーブ独特の香りが部屋中に漂っていました。。。
(綺麗なドライフラワーになりました)


 今夏は本当に雨も降らずスコールもなく、
毎日毎日気温35度を上回る炎暑にうんざり…、
辛い夏にうちひしがれ疲労感でいっぱいでしたが、
先日の雨台風を境にすっかり吹く風に秋を感じられるようになりました。
耳を澄ませば秋の虫さん達オーケストラも、
静かな夜に心地よい音色を響かせてくれています。
向日葵も最後の歌を歌っているでしょうか。

夏の終わりと秋の入り口、
思いっきり深呼吸の出来るようになった今日この頃、
格別な安堵感と感慨深い心持ちになっています。






karingchankewppichan_2.jpg 

 『おとーさんのパパが、ピーポーピーポーで病院へ運ばれたでしゅ 


昨年末から体調を壊していたくまpapaのパパ、
今年の春頃からはベッドで横になる日も多くなっていました。
加えて食欲も日毎に落ちてもいましたから、
それは心配していた矢先の出来事でした。
こちら地方、お盆を迎える頃は炎暑といってもよいくらいの暑さ、
クーラーの部屋で過ごしていて脱水症状を起こしていたのでした。

その日はお寺さまへお参りに行き、夕方にくまpapaの実家へと向かっていました。
実家に近づき目に入ったのは玄関前辺りに止まっている救急車の赤色灯。
不安がよぎり急行すると、介護ヘルパーさんの臨機応変な処置迅速な判断で、
丁度救急車に乗せられ、隊員の方が搬送先の病院とやりとりしているという状況でした。
取る物も取り敢えずベッド傍にあった着替え・タオルを抱え、
そのまま救急車でER病院へと運ばれて行きました。
検査の結果極めて重篤な状態でありそのままICUに入院。

あれから1ヶ月が経ち、
いつどうなるやもしれない…とお医者様から告げられたのが嘘のように、
今は一般病棟で過ごせるまでに回復しています。

暑かった夏、
長いようで短かったような…、
心配が尽きなく気持ちが落ち着かずひたすらに過ごした夏も終わり、
季節は秋へと移ろいでいっています。
あんなに暑かった夏がまるで嘘のように。。。



夏の疲れが出る頃です。
皆様にはどうかご自愛のうえお過ごし下さいますように。
小さな暮らしぶり | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>
♪ Thanks comment ♪


今年の夏は本当に暑く、今まで『猛暑』と言ってた表現から『酷暑』と言う言い方に変わりましたよね。
24時間、エアコンを付けっ放しにした夏は初めてでした。
そうかと思えば、10日位前の台風頃から急に涼しくなり毛布に包まりたくなったり…f^_^;。
お義父さま、回復されているみたいで良かったですね。さぞかし驚いてご心配されたことでしょう。
こんな気温差の激しい時期ですので、くまパパさんもママさんも、かりんちゃんきゅぴちゃんもみーんなご自愛くださいましね。
by: ぽちゃ丸 * 2013/09/07 * URL [ 編集] | page top↑


kyokoちゃん、

きびしい暑さを耐え抜いて
朝晩のやさしい風に
神様からのねぎらいを感じています。

そういえば今日はエアコンを点けていません。

大変な夏を乗り越えたkyokoちゃんご一家に
そうぞ神様の祝福がありますように~!!

それにしても・・・・きゅぴちゃん、かりんちゃんのお顔
暑かったのよね~?笑
by: ちまちゃん * 2013/09/09 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ぽちゃ丸さんへ e-453

ぽちゃ丸さん、温かいコメントどうもありがとうございますe-419

ホントに…。
本当に…今夏の暑さといったらなかったですね〜。
我が家も24時間エアコンさんは休むことなく働きっぱなしでしたよ(;´・`)>
最上階の住まいはよりお空に近いことなので半端なく熱がこもってて(≧ロ≦)、
エアコンの効いていない部屋へ行くと途端に頭痛眩暈がしてました(笑)。
(ゆえに汗をかく掃除機かけはもっぱらおさぼりばかりで。。。)
留守がちでしたからチビっ仔達はリビングの一部屋で過ごさせていました。

そうそう台風一過の頃から急に季節がバトンタッチしましたよね。
口にするものも冷たい物からだんだんと温かい物が恋しくなってきましたね。

お陰様で義父はすっかり元気回復しています。
そろそろ退院も近いかと思います。
ご心配をいただきありがとうございます。

夏の疲れが出る頃ですので、
ぽちゃ丸さんファミリーもくれぐれもご自愛下さいね。

ぽちゃ丸さん、本当に本当に、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
また改めてお手紙メールしたためさせていただきますね
by: kyo*^^*ko * 2013/09/10 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ちまちゃんさんへ e-453

ちまちゃん、こんばんは〜☆
心温まるコメント、本当に嬉しいです どうもありがとうe-419
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うね。

頬をかすめる優しい風は、神様からの労いなのかもしれませんね。
皆それぞれに酷暑を耐え抜いたのですもの。
安堵感を与えて下さったことに感謝ですねv-22

こちらも10日程前からエアコンはつけなくても良いくらいになりました。
季節が急に小さな秋を運んで来てくれたようです。
秋といえば。。。
ちまちゃ〜ん、待ちに待った味覚の秋ですねぇ〜(笑)。
酷暑の夏は秋の味覚をひときわ豊かにしてくれました。
好物のいちじくですが、とっ〜〜ても甘いのにびっくり!!
こちらは今が旬なのですよ〜。
ちまちゃん地方もそろそろでしょうか?

仔供達は暑さ知らずのまま、お部屋で快適に過ごしていました♪
この画像の時はお昼寝の起き抜けでして。。。(^_^;)
カメラ目線をくれてるけれどテンションは低め。
その訳は、ギャラ(おやつ)がないからで〜す(爆)。
ギャラがないと弾けてくれません(笑)。
 
by: kyo*^^*ko * 2013/09/10 * URL [ 編集] | page top↑


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
