-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
~春の息吹き~ 2013 Vol.4
2013 / 06 / 30 ( Sun )


panji_16.jpg
  

大好きなパンジー・ビオラ、
今季もベランダを元気いっぱい彩ってくれました。
切り花にして楽しんだり、
時折ささやかなブーケになって友達をとびきりの笑顔にさせてくれたり…と、
ただそこに咲いてくれてるだけで美しく何とも幸せな心持ちにさせてくれました。

写真も沢山撮っていましたが、
パソコンが壊れて替わって今までのような画像加工の操作がなかなか出来なくて、
ブログから離れ気味になっていました。(泣)
そうこうしている間にすっかり季節外れに。。。(滝汗)


お蔵入りになるところですが記録として綴っておこうと思います。
だってこんなに綺麗に咲いてくれたんですもの。

panji_17.jpg 


パンジー 

panji_20.jpg  



panji_19.jpg 



panji_22.jpg 



panji_23.jpg 



panji_24.jpg 



panji_21.jpg 





panji_25.jpg 


ビオラ 
パンジーと、葉っぱの形が微妙に違います。


panji_18.jpg 






handmade_2.jpg 

粘土遊び♪
前回は新参者の透明粘土で作りましたが、今回は樹脂粘土で作ってみました。
やはりこちらの方がパンジーの質感が出せるような感じがします。
彩色は油絵の具で。

ベランダ日和 | コメント(5) | page top↑
<<~春の息吹き~ 2013 Vol.5 | ホーム | ~春の息吹き~ 2013 Vol.3>>
♪ Thanks comment ♪


kyokoちゃん、おはようございます~!!

かわいいかわいいパンジーちゃん!
愛おしい愛おしいビオラちゃん!!

kyokoちゃんの愛情いっぱ~いうけて
それにこたえようと嬉しそうに咲いていますね!!

それにしても、
kyokoちゃんの粘土の腕前、玄人肌しv-352v-353
すてきなパンジーね~~e-266
by: ちまちゃん * 2013/07/02 * URL [ 編集] | page top↑


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/02 * [ 編集] | page top↑


kyokoちゃん こんにちは。
 わぁ、粘土のパンジーちゃん、凄いできばえですね!!
くねくねとした表情が出ていて素晴らしい!!
透明もこちらもどっちも素適です♪
 上から2枚目のお色、特に好きです。
パンジーとビオラの葉っぱの違い?知りませんでした。。
花びらの外回りのすけてる部分、花脈?ここをお水が通っているのね、生きてるんだわ
って感じます。自然って偉大ですね。
by: アンジュ * 2013/07/02 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ちまちゃんさんへ e-453

ちまちゃん、こんばんは〜☆
大好き!と言っても、とうとう季節外れの画像になってしまいました。(滝汗v-356
にも関わらず見てくれてとっても嬉しいです〜v-351
温かいコメントどうもありがとうございます。

急遽身辺忙しくバタバタになって毎日クタクタ。。。v-393
e-144手仕事の方は、ほんにあと少しで完成しますよ〜v-410
来週にはお届けが出来ますからね〜 待っていてねv-351
舟をこぎながら夜な夜な舟を出していました(笑)。

パンジーのクレイフラワー、その後紫色のも仲間入りしました。
彩色で随分と印象が変わります。
ちまちゃん褒め過ぎです〜(超恥)v-356v-356
by: kyo*^^*ko * 2013/07/11 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 アンジュさんへ e-453

アンジュさん、こんばんは〜☆
すっかり季節外れな記事になっちゃいました〜(滝汗v-356)。
見て下さりとっても嬉しいですv-351 
そして温かなコメントどうもありがとうございます。

>上から2枚目のパンジー
アンジュさんのお好きそうな色ですねv-410
フリルがあると表情がついて更に素敵ですよね。

拙いクレイフラワーも見て下さりどうもありがとうございますv-356v-356

そうなんです。
葉っぱ、よく観てみると微妙に違うんですよ。
本当に、自然の造形は素晴らしいですよね〜〜。
アンジュさんの汚れない観察眼に涙が出そうv-410e-263
by: kyo*^^*ko * 2013/07/11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
