スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
~春の息吹き~ 2013 Vol.2
2013 / 05 / 20 ( Mon )
 ~春の息吹き~ 2013 Vol.1からのつづき。。。

随分と更新が滞ってしまいました。
体調不良に加えパソコン故障で暫くPC環境から遠ざかっておりました。
前回の記事は下書きをしたまま投稿が出来ずに終わっていましたので、
昨日、その時の日付で更新をしてみました。
パソコンが新しくなると不具合にも遭遇することが多くて、
慣れるまで(使いこなせるまで)時間がかかりそうです。
メカオンチな私、3年サポートに加入して本当に良かったと思いました。
とりあえずは環境が整った今日この頃で一安心しています。



さてさて、3月4月の狭いベランダの風景。
遡った写真達ですが、お蔵入りになる前に備忘録として載せておくことにします。




勢いよく成長する花木達は、
沢山のエネルギーに満ち溢れ生き生きとしていますね。
こちら地方寒さが長く続いたせいか例年より随分と成長が遅かったのですが、
それでも懸命に瑞々しくて綺麗な姿を見せてくれるのは感動の一言に尽きます。
咲花した色とりどりの花達は何て健気でしょう。。。
愛おしく目に映ります。


その中のひとつクリスマスローズは初めて小さな苗を買って育ててみました。
枯らさないように大切に大切にして。。。
3年目にしてやっと花を咲かせてくれたのでした♪

christmasrose_1.jpg
実家から株分けしてもらったのは枯らしてしまったことがあって、
ベランダで育てるのは難しいのかなぁと諦めていましたが、
以前swanseaさんからも大丈夫ですよとコメントをいただいたりして、
早速ナーセリーへ行って迎えた小さな苗でしたが立派に成長してくれました。

christmasrose_2.jpg
蕾に感動して。。。咲花に感動して。。。
思わず、会いたかったよ〜って話しかけていました。




violet_4.jpg 
匂いすみれ



wasurenagusa_1.jpg 
わすれな草
儚げで愛らしいお花、今もまだ咲き続け楽しませてくれています。



suisen_3.jpg 
ミニ水仙は毎年1番先にに咲花して春を告げてくれます。




clover_3.jpg



 

tururose_1.jpg 
2年目の蔓薔薇 モンジャルダンエマメゾン
大きく成長しました。


ajisai_3.jpg 
紫陽花 新芽をのぞかせている頃。
今は葉っぱが日毎茂り背を伸ばしています。



blueberry_4.jpg  
ブルーベリー
もう何年目でしょうか。。。6年目!?かな。
昨年は強風に花が散ってしまって結局数個しか結実しませんでしたが、
今年は過去にないくらい実をつけています♪
楽しみです。


hyukera-2.jpg 
紫色の葉っぱヒューケラも、ツヤツヤの新しい葉っぱが生まれてきました。
今は花を咲かせています♪



まだまだ 
~春の息吹き~2013 続きま〜す。
ベランダ日和 | コメント(4) | page top↑
<<~春の息吹き~ 2013 Vol.3 | ホーム | ~春の息吹き~ 2013  Vol.1 & 粘土遊び>>
♪ Thanks comment ♪


わ~ん!!

更新まってたよぅ~~~!!!

すてきなベランダのお花見させていただいてます~~(^-^)

by: ちまちゃん * 2013/05/21 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは~

随分更新されて無かったので、どうしたのかしらと・・・・
丁度去年の今頃の事を思い出してしまいました。

お花の画像、とっても綺麗ですね~
ミニ水仙の下のお花は「オキザリス」だと思いますよ~

粘土のお花だと気づかずに見てました。。。
素敵な菫ですね♪
by: ステラ * 2013/05/21 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ちまちゃんさんへ e-453

ちまちゃん、こんばんは〜☆
体調も崩して、
パソコンも壊れちゃって。。。
身辺も忙しくて。。。
何だか弱り目に祟り目みたいな(涙、 
踏んだり蹴ったりみたいな(爆、
そんな3月〜5月だったような気がします。
新参者のパソコンにもまだまだ不慣れで、
しかも困ったことに今まで使っていた簡単な写真の編集ソフトが、
このパソコンには対応不可なのですって〜〜(焦。
今回投稿分は壊れる前に下書き&写真も編集して保存していたので、
それを新参者に移してそのまま更新が出来ましたが、
次回からはどうしよう…困ったわぁ…と、あれこれやってみてはいるのですが、
ソフトに頼りきっていたゆえ、それが使えないとさっぱり解らなくチンプンカンプン。
写真を沢山撮り溜めてて、遡っても春の写真が夏になっちゃいけませんよね。
今でしょ!!っと、只今とっても焦っています(苦笑。
季節外れの狭いベランダ日記春編続きますが、よろしくお付き合い下さいね〜*^^*
by: kyo*^^*ko * 2013/05/24 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ステラさんへ e-453
ステラさん、こんばんは〜☆
ご心配をお掛けしてしまいました すみませんv-435v-356v-356
また、お心に掛けて下さっていること心より感謝いたします。
ステラさん、どうもありがとうございますv-351

そうですねぇ。。。あれからもうじき1年が経とうとしています。
お陰様で現在母は元気に過ごせています。
心持ちはきっと再発の恐怖を抱えているのでしょうが、
元来の前向きさと明るさで悪い細胞をはね除けられているようです。v-410
当初、症例だと2.3ヶ月後までに再発ありと言われていましたから。
月一通院でエコー検査と診察はこの先ずっと続きますが、
娘として出来る限りのことをしてあげたいと思っています。
高速v-448で1時間、新幹線v-456でも1時間でv-100へ到着するんですよ。

かりんちゃんv-286の脚の医療事故も一時はこのままどうなっちゃうのv-406と、
心配が続きましたが、時を同じくして母のことが重なってしまったので、
けれどそれだからこそおとなしく安静が保てたのが結果として良かったようです。
脚は完全ではなくても今は姉妹で戯れあえるまでに回復しています(嬉)。
セカンドオピニオンの獣医さんが仰った通り手術なんて(痛い思い)させないで本当に良かった。
天の神様が奇跡を起こしてくれたのかなと思っています。

季節外れの画像を見て下さりありがとうございます。
紫色のクローバーはオキザリスっていうのですね。(紫色に目がなくってv-410
お教え下さってありがとうございます。
実家に蔓延っていたのを少し鉢に植えて帰り、この春からベランダの仲間になったのでした。
可愛いピンク色のお花を次々に咲花させ楽しませてくれました♪

粘土遊びはやはり面白いですね〜。
新しい透明粘土とやらにてパンジーを真似て作ってみました。
かなり薄〜く伸ばすことが出来て、とっても扱い易い粘土です。
マ○ネッタには適いませんが。。。
by: kyo*^^*ko * 2013/05/25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
