-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
~春の息吹き~ 2013 Vol.3
2013 / 05 / 28 ( Tue )


panji_15.jpg
 



キラキラ眩しい新緑の季節5月も終わりの頃。。。 
大好きな季節はいつも駆け足で過ぎていくようです。

昨日こちら地方は例年より9日も早く梅雨入りとなりました。
黄砂飛来が酷い毎日ですから雨降りも悪くないなぁ救われるなぁ、
なんて喜んでいる私なのでした。
カラッカラに空気も乾燥していて今はひたすらに湿度が恋しい毎日です。


さて、
~春の息吹き~ 2013 Vol.2 からのつづき。
お蔵入りになる前に季節外れの遡った写真日記、今暫くお付き合い下さいませ 




IMG_3547_convert_20130531020833.jpg 
パンジー・ビオラ
元気いっぱいです



suzuran_1.jpg  
すずらん
寒さで咲花が遅れたけれど無事に可憐な姿を見せてくれました。
何て清らかで控えめなお花なのでしょう。。。
雨上がり、キラキラの雨粒綺麗で思わずカメラを向けました。




IMG_3542_convert_20130531020600.jpg 
紫色の葉っぱヒューケラ、
大きく葉を広げてきました。




IMG_3540_convert_20130531020202.jpg 
アップルミントも背高く伸び茂っています。
おやつの時間、ミントティーにしていただきます♪
林檎の香りがほのかに鼻をくすぐり、ささやかな…でも心豊かになれる時間。




IMG_3515_convert_20130531015125.jpg 
蔓薔薇モンジャルダンエマメゾン
蕾をつけて膨らんで。。。
ロゼット咲きでエクリュ色の薔薇のようです 楽しみ〜♪




IMG_3521_convert_20130531015531.jpg 
ワイルドストロベリー
純白のお花を沢山咲かせてくれています。 




IMG_3528_convert_20130531015804.jpg 
ブルーベリーの花




IMG_3534_convert_20130531015938.jpg
観賞用葡萄
今年も赤ちゃんが生まれました。
丈夫に育ってね 



ちょっぴり季節外れになってしまったベランダ日記まだまだ続きます。
Vol.4へとお付き合い下さいませ (滝汗)。

ベランダ日和 | コメント(4) | page top↑
<<~春の息吹き~ 2013 Vol.4 | ホーム | ~春の息吹き~ 2013 Vol.2>>
♪ Thanks comment ♪


kyokoちゃん、おはよ~~ヽ(^。^)ノ

春のベランダ便り、続きをまっていました~~(^O^)/

kyokoちゃんらしい、やさしい可憐なお花達・・・・
癒されますね~~

続きも楽しみにしていま~す!!v-298
by: ちまちゃん * 2013/06/10 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 ちまちゃんさんへ e-453

ちまちゃん、こんばんは〜☆
だんだんと季節外れになっていってる(焦、
春のベランダ日記にお付き合い下さってどうもありがとう〜v-351(嬉涙e-263)。
癒されると言っていただけてとっても嬉しいですv-351
e-448ゴホンゴホンいいながら撮り溜めていました。
折角なので綴っておきたくて。。。

写真ばかりになってますが、植物たちの生命力を暫しご覧いただければと思っていますv-410
今の時期になると葉っぱが茂って狭い狭いベランダがジャングル化して益々狭くなってるの。
毎日お水やりをしながら活きてるエネルギーに満たされて幸せな心持ちでいっぱいになります。
昨年は色々とあって殆どお世話が出来ませんでしたから、
今年は昨年の分も…と心を籠めています。
続きも頑張りま〜す。
by: kyo*^^*ko * 2013/06/13 * URL [ 編集] | page top↑


kyokoちゃん こんにちは。
 ベランダのお花たち、たくさんあってどれも素晴らしいですね!!
フリルパンジーやビオラ、とっても豪華!立派に育てられたのですね!!
紫の葉っぱの葉脈美しいし、すずらんは可愛いし、アップルミントって
素適な香りなんだろうなとか、いっぱい想像して楽しませていただいています♪
観賞用の葡萄なんて、あるのねぇ!

 粘土細工のパンジーちゃん、とてもつやつやして素適ですぅ♪
素適な素適なベランダの世界ですね。
愛情かけた分、しっかりと応えてくれる愛らしい存在ですね。
つぼみのアップ、見ごたえあり、素敵って眺めています。
by: アンジュ * 2013/06/19 * URL [ 編集] | page top↑


e-453 アンジュさんへ e-453

アンジュさん、こんばんは〜☆
どれも季節外れになってしまった写真達。。。
見て下さりどうもありがとうございます 嬉しいですv-351
フリルパンジー、雰囲気があって素敵でしょう〜。
葉っぱの葉脈の美しさにも視線を注がれるなんて、
布花もお作りになられるアンジュさんならではの感じ取られる心の豊かさですねv-352
また想像も膨らませていただきありがとうございますv-351
ミントはホットティーでもアイスティーでも美味しくいただけるんですよ。

観賞用の葡萄…好きがこうじて育ててしまっていますが、今年で6・7年生になると思います。
枯れずに強い子になりながら狭いベランダに馴染んでくれてるようです。
ミニチュアですが、まぁ〜るい葡萄の実になっていく過程が何とも愛らしくて、
お水をあげながら“頑張れ〜”って声かけしていますv-410

パンジーを見ていたら無性に粘土で作ってみたくなりました。
透明樹脂粘土に油絵の具を混ぜ込んで色出しして、好きな紫色はやはり外せません。
その後ブローチに変身しました。
アンジュさん、どうぞお楽しみに〜♪

狭いベランダ日記、あともう少し続きますので良ろしければお付き合い下さいね。

拙い写真ばかりですが眺めて下さり心よりありがとうございます。
by: kyo*^^*ko * 2013/06/21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
