-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏の終わりに
2013 / 09 / 07 ( Sat )


更新が出来ないまま日々が駆け足で過ぎてゆきます。
色んな事があり過ぎて余裕が持てない毎日。。。
気付けば9月になっていました。



oregano_2.jpg  

酷暑にも負けず元気に咲き誇ったオレガノの花、
台風の前に花瓶に活けることに。
ハーブ独特の香りが部屋中に漂っていました。。。
(綺麗なドライフラワーになりました)
続きを読む
小さな暮らしぶり | コメント(5) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2013 / 08 / 01 ( Thu )


oregano_1.jpg
  
Origanum(オレガノ)の花…緑とピンク色のグラデーションが可愛らしい♪



暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続きますが、お変わりございませんか。

雑事にかまけて長らくご無沙汰いたしております。

皆様にはますますの酷暑に夏バテなどなさいませんようお身体に気をつけて、
どうぞこの夏を存分にお楽しみくださいますように。。。
小さな暮らしぶり | コメント(2) | page top↑
徒然
2013 / 02 / 26 ( Tue )

fuyusora-5.jpg 
~ 遠く海上空港を望む 2/24日夕方の空   望遠にて撮影 ~  


一昨日のこちら地方は朝から視界良好、澄んだ青空が広がりました。
最近は大気汚染物質PM2.5や黄砂の飛来でどんより霞んだ空模様ばかりだったので、
風は冷たかったけれど久々に日光浴を楽しみ深呼吸も出来て気分爽快!
家事(お洗濯物が外干し出来ました)も捗りました。  

そして今日は曇り、今にも雨が落ちてきそうなお天気。
日差しがないぶん気温も下がり一層寒くて 
 日中、編みかけブランケットの続きと、絵画の宿題をして過ごしました。

二桁の気温が、麗かな春が、待ち遠しいです。
続きを読む
小さな暮らしぶり | コメント(8) | page top↑
結婚記念日
2013 / 02 / 06 ( Wed )

panji_12.jpg 

今日、2月6日は結婚記念日。


病める時も健やかなる時も、
今までより以上に、労り合い慈しみ合いながら、
これからも共にのんびりと歩んでゆきましょう。

山あり谷あり色々あったけれど、
こんなに沢山の歳を重ねながらここまで歩いて来れました。
え~っと? 今年は結婚何年目になったのかしら?と、
手帳を見なければ最早分からなくなってしまいました。

大切な記念日、これからもずっと忘れないようにしなくては。
( くまpapaは忘れてしまってた…  )
続きを読む
小さな暮らしぶり | コメント(6) | page top↑
二〇一三年 元旦
2013 / 01 / 02 ( Wed )


慶   春


sinnen201311.jpg  


あけましておめでとうございます

お健やかで笑顔いっぱい溢れる一年でありますように
心よりお祈り申し上げます

今年もどうぞよろしくお願いいたします



 






2013年の幕開け、元旦は清々しい快晴に恵まれました。

凛とした空気の中、
150段の石段をゆっくり一歩一歩踏みしめ登り参拝してきました。


今年も春風みたいに穏やかな心持ちで日々を過ごせると良いな。。。
今を真っ直ぐに丁寧に過ごしてゆきたいと思います。

Et surtout , bonne sante' !



小さな暮らしぶり | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
